・ダウンロード猛者
2005-09-16


ダウンロード猛者というのは、日々インターネットから大量にダウンロードを続ける酢こんぶにyasuの使徒がつけたニックネームだ。じゃ、酢こんぶがひと月にどれくらいダウンロードしているかというと、おおよそ1TBである。
 「え?"TB"ってなんですか?」というひとがいるかもしんないので念のため説明しておくと、1TB(テラバイト)=1000GB(ギガバイト)で、つまり1ギガバイトの1000倍の量を毎月ダウンロードしてるってことですな。
 「をいをい、いったいそんなに何をダウンロードしてるんじゃい!」
 「いろいろです。」
 「いろいろじゃわからんのじゃい!具体的にイワンかい!」
 「あうあう」
という脳内ツッコミを受けつつ、ダウンロードの中身を言うと、
(1)お約束のエロ系。静止画、ムービー、その他ジャンル問わず。
(2)エロ以外のアニメ動画系。
(3)エロ以外の実写動画系。
てなとこでしょうか。まあ普通ですよね。(^_^;

 少し前までフレッツISDNだったので(2),(3)はとても無理だったんだけど、今や平均30Mbpsのスピードを誇るBフレッツとなったので何でもこいですよ、わっはっはっ。というわけで、次なるツッコミは、こんなとこでしょうか。
「そんなものどこに保存しとるんじゃ!」
 ->両面DVD-RAMが月に100枚消費されます。orz
「そんなにダウンしても見れねえんじゃねえの?」
 ->あうあう、老後の楽しみということにしといてください。

 うーん、いろいろ考えてみると(いや考えなくてもか?)このDVD-RAMに保存されたデータは必要なものなのだろうかと疑問になってきますよね。ビデオオンデマンドと高速回線が普通になれば、好きな映像を好きな時に見られるようになる気がするし、その方が見るかどうかわからん映像を保存するために買っているメディア代金よりも安くつくのではなかろうか。
 、、、、、いや、違うぞ。俺が集めてるものは半分以上がアングラだから(<-いいのか)、将来手に入ることが保証されていないのだ。入手したいと思ったときにその方法がなくなっていたらどうする。「親孝行、したいときには親はなし」ということだ!(いや、そうか?)
 ということでこれからもダウンロード猛者として邁進する覚悟でございますので、よろしくお願いいたします。m(_'_)m

 ちなみにyasuの使徒は「猛者(もさ)」を「もうじゃ」と読んでいたらしい。、、、、「ダウンロード亡者」っていうのは言いえて妙といおうか、、、、、。(^_^; 禺画像]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット